« 和風とんこつ たまる屋<新潟> | トップページ | 越後秘蔵麺 無尽蔵 花園家<新潟> »

2016年4月10日 (日)

しゃがららーめん 肉バカ<新潟>

【94】しゃがららーめん 肉バカ<新潟>⑨
塩らーめん680円→480円(クーポンサービス) + とりだんご100円 + 薄切りちゃーしゅう100円 + 鶏タレカツ丼150円

11時オープンのはずなのだが、10時57分頃の到着で、既に先客が10名近く。11時10分頃からは継続的に行列になっていた。

今回私が食べたのは、レギュラー化された「塩」。
これにとりだんごと薄切りちゃーしゅうをトッピング。
とりだんごは、茹でたものor揚げたものの選択式になっていたので、迷わず前者を。

出てきたのはこちら。Rps20160410_1115

透明度の高い淡麗系塩味のスープ×太麺。
具は、鶏だんご×2・チャーシュー・わかめ・メンマ・水菜・なると・白ネギ・鷹の爪と600円台の価格にもかかわらず、かなり充実。
というわけで、デフォルトでも十分満足できそうな内容だったのだが、追加トッピングのとりだんごと薄切りちゃーしゅうが、それぞれ別皿で大量に。
とりだんごは4個、薄切りちゃーしゅうは大判のものが3枚と ともに200円ぐらいしてもおかしくないボリューム。

これに加えて、サイドメニューの鶏タレカツ丼もオーダーしていたので、満腹度はMAXに。
追加トッピングはどちらか一方にするかor鶏タレカツ丼は無しにするぐらいで、私には適量なのかもしれない。


新潟市北区木崎尾山737-4
無休 11:00-21:30LO(スープ切れ終了)

|

« 和風とんこつ たまる屋<新潟> | トップページ | 越後秘蔵麺 無尽蔵 花園家<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/64942499

この記事へのトラックバック一覧です: しゃがららーめん 肉バカ<新潟>:

« 和風とんこつ たまる屋<新潟> | トップページ | 越後秘蔵麺 無尽蔵 花園家<新潟> »