« バルム食堂<新潟> | トップページ | 心一家<新潟> »

2016年4月29日 (金)

煮干し中華そば 八ちゃんラーメン<新潟>

【114】煮干し中華そば 八ちゃんラーメン<新潟>②
つけそば 並850円 +身入り(無料)

18:40の到着。夜でも待ちが発生していて、前4人待ちだったが、回転は比較的速くて、食べ始めるまでの待ち時間は十数分。

食べたのは「つけそば」並。Rps20160429_1854

つけ麺の方が、3種類の太さの麺を混合しているというこの店の最大の特長を堪能できる。
また、無料サービスの「身入り」(=背脂精製時の副産物である、脂気のぬけた背脂)も食感的におもしろい。なお、こちらも食券制(0円で押せるボタンあり)。

しかしながら、非常に残念だったのが、接客。
「ののや」「八」「八ちゃん」のグループで実施しているスタンプラリーのスタンプカードを、「ののや」分は押印済の状態で持参して、スタンプを押してもらおうとしたのだが、
①食券渡し時にスタンプを押してもらおうとしたところ、年配女性店員が「ちょっと待って」とタメ口で拒否し、その後、フォロー無し。
②「つけそば」を運んできた店員にスタンプカードを渡したところ、持って行ったきりに。
③②がどうなったのか尋ねたところ、あわてて持ってきたのが、「ののや」のスタンプが押されていない別なスタンプカード。

店員がよってたかってスタンプラリー参加を阻止しているかのようなお粗末な対応で、再訪意欲喪失。
こんな対応しかできないのであれば、スタンプラリーなんてやらない方がいいと思うし、①のタメ口&放置対応は論外。
同系列の「八 新潟駅前店」には、非常に感じの良い女性店員がいるので、見習ってほしいところ。

|

« バルム食堂<新潟> | トップページ | 心一家<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/65280427

この記事へのトラックバック一覧です: 煮干し中華そば 八ちゃんラーメン<新潟>:

« バルム食堂<新潟> | トップページ | 心一家<新潟> »