« しゃがららーめん 肉バカ<新潟> | トップページ | 東横 笹口店<新潟> »

2016年6月12日 (日)

吉風(きっぷう) 新大前店<新潟>

【153】吉風(きっぷう) 新大前店<新潟>⑥
らーめん(あっさり)680円→380円(クーポンサービス) + 岩海苔100円 + 吉風丼200円

これまで「らーめん(こってり)」ばかり食べてきたのだが、今回初めて「あっさり」の方を。Rps20160612_1111


スープは、こってりから単純に背脂を抜いたものなのかどうか定かではないが、思いのほか、醤油よりも豚骨が幅を利かしていて、旨み十分。
麺は細麺で、こってりよりも細いものを使用しているようだ。
具は、チャーシュー・海苔・メンマ・小ネギで、こってりには入っているもやしは無し。スープとの相性を考えれば、もやしの必要性は感じないが、こってりとあっさりが同価格なので、あっさりの方がコストパフォーマンスが低く感じられる。(とはいえ、600円台という価格自体は安いと思うが。)
また、こってりでは脂っこさの中和役として効果的だった追加トッピングの岩海苔は、あっさりでは、単調さを回避するのに貢献していた。

あと、「吉風丼」は(※写真省略)、いつもどおり美味。


新潟市西区坂井砂山3-11-14
無休 11:00-15:00 18:00-25:00

|

« しゃがららーめん 肉バカ<新潟> | トップページ | 東横 笹口店<新潟> »

コメント

こちらでは、ほとんどこのあっさりを戴きます。
麺もスープも美味しく、いつも熱々。
トッピングにトマトがあるといいのにな、
なんて思いながら食べています。

投稿: 早川みどり | 2016年6月30日 (木) 02時47分

コメントありがとですm(__)m

この店では、こってりばかり食べてますが、
たまには、あっさりも試してみたいと思います。

投稿: POP | 2016年7月 4日 (月) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/66122356

この記事へのトラックバック一覧です: 吉風(きっぷう) 新大前店<新潟>:

« しゃがららーめん 肉バカ<新潟> | トップページ | 東横 笹口店<新潟> »