« 和風とんこつ たまる屋<新潟> | トップページ | サクラ サイダー<新潟> »

2016年6月 5日 (日)

ふくすけ<新潟>

【147】ふくすけ<新潟>⑨
白海老そば720円→500円(クーポンサービス) + 塩ダレマヨ丼200円

日曜の夜、訪問。
いくつかのメニューが昼の部で売り切れたとのことだったが、私が本日食べようと思っていた「白海老そば」は、幸いなことに在庫あり。

出てきたのはこちら。Rps20160605_1857

豚骨×海老の白湯スープは、濃厚すぎず飲みやすい。
麺は、「新潟では珍しい低加水細麺」(メニュー内の注記より)ということで、たっぷりスープを吸い込む。これでスープが濃厚過ぎると、くどく感じるのであろうが、前述したとおりなので、麺&スープが進む。
具は、チャーシュー・半味玉・なると・メンマ・白ネギ・小ネギ。
「二代目ふくすけ」の濃厚豚骨×マー油のワイルド対決も捨てがたいが、これぐらいの穏やかな味わいの方が、私としては、無理無くおいしく食べられる。

また、「塩ダレマヨ丼」の方は、塩ダレ×マヨネーズのコラボが◎で、さらにフライドオニオン?のカリカリ食感も最高。新潟市内のラーメン屋のサイドメニューの中でもMyベスト3に入りそうな勢い。


新潟市西区寺尾東1-5-37
月?休(祝の場合翌日) 11:00-14:30 18:00-21:00(売り切れ終了)

|

« 和風とんこつ たまる屋<新潟> | トップページ | サクラ サイダー<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/66019829

この記事へのトラックバック一覧です: ふくすけ<新潟>:

« 和風とんこつ たまる屋<新潟> | トップページ | サクラ サイダー<新潟> »