« ふくすけ<新潟> | トップページ | 辛味噌亭 とうせんや<新潟> »

2016年6月 6日 (月)

サクラ サイダー<新潟>

【148】サクラ サイダー<新潟>②
サバ節魚介系醤油ラーメン 750円

居酒屋のランチタイムに提供されているラーメンを再び。
前回までは、ランチメニューは1品のみで、ラーメンや丼物などが、一定サイクルで交代で提供されていたようなのだが、今回は、ラーメン一品とご飯ものが二品提供されていた。

私が食べたのはもちろんラーメン。
出てきた「サバ節魚介系醤油ラーメン」はこちら。Rps20160606_1222

基本的には、前回(5/16)食べたのと同じものなのだが、チャーシューが厚手で小ぶりなもの×4→薄手で大判のもの×2に変更されていた(前回の記事のとおり、私としては厚手のものの方が好きなのだが、やはり見栄えを重視したのか?)。
また、前回はオートマティックに出されていたポット入りの割りスープは、希望制(無料)に。
この割りスープと卓上の刻み生姜を順次使用して、
デフォルト→デフォルト+生姜→デフォルト+割りスープ→デフォルト+割りスープ+生姜
と味変化を楽しみつつ完食。
割りスープが、かなり出汁のきいたスープなので、かなりメリハリのある変化を楽しめる点が◎。

なお、価格は前回よりも30円安くなっており、また、セルフでアイスコーヒーのサービスも。


新潟市中央区弁天1-2-12
土日休 11:30-14:00(ランチ営業)
公式HP http://sakuracider.com/

|

« ふくすけ<新潟> | トップページ | 辛味噌亭 とうせんや<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/66019832

この記事へのトラックバック一覧です: サクラ サイダー<新潟>:

« ふくすけ<新潟> | トップページ | 辛味噌亭 とうせんや<新潟> »