« サクラ サイダー<新潟> | トップページ | 会津喜多方ラーメン 蔵 けやき通り店<新潟> »

2016年6月 8日 (水)

辛味噌亭 とうせんや<新潟>

【149】辛味噌亭 とうせんや<新潟>⑪
塩ラーメン780円 + 餃子(クーポンサービス)

「八@新潟駅前」に向かったのだが、6月中は、元々の定休日である日曜に加えて、水曜も毎週休むとの貼り紙が。

そこで、「とうせんや」へ。
「らーめんセット」のチャーハンが鮭チャーハンだったので、それにしようかとも思ったのだが、新メニューの「塩ラーメン」に興味を惹かれてそちらに。Rps20160608_1218


透明度の高い塩味のスープ×中細麺に、具は、チャーシュー・干しエビ・岩海苔・柚子・メンマ・かいわれ・白ネギ・白ゴマなど。
元々のスープはかなり淡麗なのだが、干しエビ・岩海苔(特にたっぷり入っている前者)のおかげで、かなり「海の味わい」に。
また、柚子の清涼感もプラスに作用。

つけ麺(750円)よりも高い価格設定には、やや疑問も感じるが、これまでに食べたこの店のメニューの中で一番口に合ったのも事実なので、再食可能性大。


新潟市中央区東大通1-1-15
無休 11:00-25:00

|

« サクラ サイダー<新潟> | トップページ | 会津喜多方ラーメン 蔵 けやき通り店<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/66019838

この記事へのトラックバック一覧です: 辛味噌亭 とうせんや<新潟>:

« サクラ サイダー<新潟> | トップページ | 会津喜多方ラーメン 蔵 けやき通り店<新潟> »