« 手仕事らぁめん 八 新潟駅前店<新潟> | トップページ | 辛味噌亭 とうせんや<新潟> »

2016年7月24日 (日)

にしやま<新潟>

【187】にしやま<新潟>⑦
らーめん+煮玉子+岩海苔小800円→500円(ランパス)

実に、約9年ぶりの訪問。

これだけ訪問間隔が開いたのは、看板メニューである背脂醤油ラーメンにやや飽きたのと同系統の店が他にもできて、そちらを訪問することが多くなったことによるものだが、今回はランチパスポートで「らーめん+煮玉子+岩海苔(小)」をワンコインで食べられるということで、久々に訪問することとしたもの。

この間に、代替わりしたそうで、つけ麺などの新メニューも登場。
でも、私が食べたのは、もちろん上述のランパス対象メニュー。

出てきたのはこちら。Rps20160724_1114

背脂がたっぷり浮かんだ醤油味のスープはやや平凡なものの、極太麺はコシがあっていい感じ◎。
具は、デフォルトではチャーシュー・メンマ・白ネギと最少限なのだが、追加トッピングの岩海苔が心強い援軍に。
ただし、私が背脂系には必須だと思っている玉ねぎが無いのは寂しく感じる。

一方、こちらは娘が食べた「つけ麺」850円。Rps20160724_1113

麺は、「らーめん」と同じ極太麺で、つけダレはやはり背脂入り。
価格はやや高めだが、岩海苔・味玉など具も充実。


新潟市中央区学校町通3-484-1
月休(祝の場合翌日) 11:00-14:30(日祝-14:30LO) 17:30-21:30LO(日祝-20:30LO)

|

« 手仕事らぁめん 八 新潟駅前店<新潟> | トップページ | 辛味噌亭 とうせんや<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/67034038

この記事へのトラックバック一覧です: にしやま<新潟>:

« 手仕事らぁめん 八 新潟駅前店<新潟> | トップページ | 辛味噌亭 とうせんや<新潟> »