« 越後秘蔵麺 無尽蔵 花園家<新潟> | トップページ | らーめん幸(こう)<新潟> »

2016年7月30日 (土)

燈(AKARI)<新潟>

【194】燈(AKARI)<新潟>①
あかりとんこつ700円→500円(ランパス) + ちゃーしゅう飯200円

昨年オープンのとんこつラーメンが看板メニューとなっている店を初訪問。

食べたのは、「あかりとんこつ」。Rps20160730_1110

スープは、白濁ではなく茶濁のとんこつスープで、マー油も浮かんでいる。
麺は多加水の極細麺。
具は、チャーシュー・辛味噌・もやし・小ネギ。

感想。
とんこつ一辺倒ではなく、マー油や辛味噌によって、バラエティー豊かな味わいを楽しめるのが○。
麺は、多加水で、スープを吸い過ぎないのはよいのだが、それでも柔らかめに感じたので、硬め(バリカタなどは不可)にしてもらった方が良かったかも。

全体として満足できる一杯だったし、「つけ麺」の方はうって変わって、鶏豚魚介&太麺のようなので、こちらにも興味が湧く。

あと、こちらは「ちゃーしゅう飯」。
刻みチャーシューと小ネギがたっぷりで、これで200円なら、コストパフォーマンスは◎。


新潟市中央区上近江2-261-1
不定休 11:00-20:30LO(火-14:30LO)

|

« 越後秘蔵麺 無尽蔵 花園家<新潟> | トップページ | らーめん幸(こう)<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/67034174

この記事へのトラックバック一覧です: 燈(AKARI)<新潟>:

« 越後秘蔵麺 無尽蔵 花園家<新潟> | トップページ | らーめん幸(こう)<新潟> »