« 会津喜多方ラーメン 坂新(ばんしん)<新潟> | トップページ | 稲荷屋<東京> »

2016年8月29日 (月)

鶏そば 繁屋(はんや)<新潟>

【219】鶏そば 繁屋(はんや)<新潟>⑬
濃厚鰹醤油鶏白湯麺 780円

雑誌のラーメン特集のコンテスト参加メニュー「濃厚鰹醤油鶏白湯麺」を。

出てきたのはこちら。Rps20160829_1236

少なめの濃厚ドロドロスープに麺や具が浸っていて、見た目は、タレ多めのまぜそばのよう。
このスープだが、その名のとおり、醤油と鶏白湯がともに強く主張していて、きわめて濃厚な味わい。
それだけに、残念だったのが、麺が柔らかめの中細麺だったこと。ここは、ゴワゴワの極太麺の方が合うと思うのだが。
けれども、温玉・マー油・花鰹・玉ねぎとこの濃厚スープに太刀打ちして、変化をもたらす要素が満載なのは◎。
具は、他に鶏チャーシューと白ネギ・小ネギ。

なお、中盤で、ライスが欲しくなったのだが、150円もするので断念。

というわけで、麺の細さとライス(+50円でミニライス付きにするかor100円の半ライスがあれば)の件は残念だったが、なかなかの意欲作だと思った。


新潟市中央区南笹口2-1-13
木(+不定)休 11:30-22:00(日-21:00)(スープ切れ終了)

|

« 会津喜多方ラーメン 坂新(ばんしん)<新潟> | トップページ | 稲荷屋<東京> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/67387384

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏そば 繁屋(はんや)<新潟>:

« 会津喜多方ラーメン 坂新(ばんしん)<新潟> | トップページ | 稲荷屋<東京> »