« 鶏そば 繁屋(はんや)<新潟> | トップページ | 素良(そら)<東京> »

2016年8月31日 (水)

稲荷屋<東京>

【220】稲荷屋<東京>①
限定つけ麺 900円

東京出張時の昼食で訪問。
ネットで調べたところ、フレンチ出身の店主による期間限定創作メニューが評判を呼んでいるため、訪問したのだが、食券販売機に「限定」のボタンはあるものの、説明書きは見当たらず。
そこで、店主に確認したところ、限定は「魚介風味のつけ麺」とのことだったので、オーダー(食券購入)。

出てきたのはこちら。Rps20160831_1150

パスタ風の完全な平打ち麺の上に、ズッキーニや赤カブ?・プチトマトがのっていて、見た目はとても華やか。
そして、その下には鯛がたっぷり。

私はズッキーニもカブも苦手だし、鯛も生だとNGだったのだが、鯛は火を通してあったのが幸い。

一方、つけダレは超あっさり系で、そこにマッシュルーム?が浮かんでいる。
そこに、平打ち麺や鯛を浸して食べたのだが、あっさりし過ぎていて、なんとも物足りず。でも、これは、野菜無しで食べたがゆえと思われるので、下調べ不足をおおいに反省。

最後は、つけダレは、スープ割り(可否不明)をしなくても飲めるぐらいの濃さだったため、半分程度飲んで終了。

清湯醤油のワンタン麺をはじめとするレギュラーメニューもおいしそうだったので、そちらにすれば良かったのかもしれない。


銀座線稲荷町駅2分
無休 11:00-22:30LO(日は-21:00)

|

« 鶏そば 繁屋(はんや)<新潟> | トップページ | 素良(そら)<東京> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/67387387

この記事へのトラックバック一覧です: 稲荷屋<東京>:

« 鶏そば 繁屋(はんや)<新潟> | トップページ | 素良(そら)<東京> »