« 越後秘蔵麺 無尽蔵 花園家<新潟> | トップページ | 海老ラーメン専門店 海老寿DELUX<新潟> »

2016年9月24日 (土)

吉風(きっぷう) フレスポ赤道店<新潟>

【242】吉風(きっぷう) フレスポ赤道店<新潟>②
厳選 九条葱らーめん 790円

雑誌のラーメン特集のコンテスト参加メニュー「厳選 九条葱らーめん」を。

出てきたのはこちら。Rps20160924_1127

おそらく、レギュラーメニューの「ねぎらーめん」の白髪ネギを九条ネギに置き換えたもののようで、細麺×背脂の浮かんだ醤油味のスープに、九条ネギ版の白髪ネギ?(白くないけど)がどっさり。他に具は、チャーシュー・メンマ・白ネギ。
九条ネギは、デフォルトでこの量なので、+200円の「ネギダブル」にしたら、どんなことになるのか?!

味に関しては、九条ネギの方が、白ネギほど辛みがないようで、食べやすかった。

中盤で、おろしニンニク(卓上には無いが、頼めば無料でよく冷えたものを出してくれる)を投入して、アクセントに。

なお、以前はあった「吉風丼」が、メニューから消えていた。
新大前店ではまだ提供されているのかは不明だが、お気に入りのサイドメニューだっただけに、残念。


新潟市東区上王瀬町2-55
無休 11:00-15:30 17:30-21:00(土日祝は通し)

|

« 越後秘蔵麺 無尽蔵 花園家<新潟> | トップページ | 海老ラーメン専門店 海老寿DELUX<新潟> »

コメント

こちらのラーメンはいつも熱々なので
大量ネギでも温くならないでしょ。
あっさりラーメンの麺もスープも大好き、
美味しそう。
新大前でも提供してほしい。

投稿: 早川みどり | 2016年10月14日 (金) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/67909080

この記事へのトラックバック一覧です: 吉風(きっぷう) フレスポ赤道店<新潟>:

« 越後秘蔵麺 無尽蔵 花園家<新潟> | トップページ | 海老ラーメン専門店 海老寿DELUX<新潟> »