« 鶏そば 繁屋(はんや)<新潟> | トップページ | 宗次(しゅうじ)<新潟> »

2016年10月15日 (土)

煮干し中華そば 八ちゃんラーメン<新潟>

【257】煮干し中華そば 八ちゃんラーメン<新潟>④
濃厚魚介味噌つけそば 並850円 + 味玉100円→クーポンサービス + 身入り

つけ麺目当てで訪問。
以前この店でつけ麺を食べた際には、煮干の効いた醤油味のつけダレだったのだが、今回は「濃厚魚介味噌つけそば」を(つけ麺はこれしか無かった?見落としかもしれないが)。

出てきた「濃厚魚介味噌つけそば」並+味玉はこちら。Rps20161015_1115

味噌味のつけダレは、濃厚過ぎない点はよかったのだが、デフォルトで結構な量のラー油が入っているのが、私としては邪魔。できれば、辛さに関しては、卓上調味料に託して、客の裁量に委ねてほしいところ。
3種の麺を混合したこの店ご自慢の麺は、並でも300gあるので、食べ応えあり。
具は、チャーシューが角切りと鶏の2種あり、また、無料サービスの「身入り」(=背脂精製時の副産物である、脂気のぬけた背脂)のおかげもあって、充実感あり。


新潟市東区上木戸1-11-1
無休 11:00-21:00(スープ切れ終了)

|

« 鶏そば 繁屋(はんや)<新潟> | トップページ | 宗次(しゅうじ)<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/68269975

この記事へのトラックバック一覧です: 煮干し中華そば 八ちゃんラーメン<新潟>:

« 鶏そば 繁屋(はんや)<新潟> | トップページ | 宗次(しゅうじ)<新潟> »