« 東横 愛宕店<新潟> | トップページ | 辛味噌亭 とうせんや<新潟> »

2016年10月 2日 (日)

燈(AKARI)<新潟>

【248】燈(AKARI)<新潟>②
笹佐のしおらーめん780円 + ライス(クーポンサービス)

雑誌のラーメン特集のスタンプラリー及びコンテスト参加メニュー目当てで初訪問。
食べたのは該当メニューの「笹佐のしおらーめん」。
出てきたのはこちら。Rps20161002_1105

鶏ベースのわずかに濁りのあるスープに笹川流れ&佐渡の塩を使用した塩ダレ、そして麺は細ストレート麺。
スープはあっさりながら旨み十分で、グイグイ進んだ。
前回食べた基本メニューの「あかりとんこつ」の茶濁とんこつスープとはかなり趣きの異なるスープなのだが、どちらも美味ということで、かなりレベルの高い店だと感じた。

具は、鶏チャーシューと小ネギ・梅干し・スプラウト。
苦手な梅干しとスプラウトを取り除いたので、かなりシンプルな構成になってしまったが、それでもおいしかった。

最後は、サービスで付いてきたライスを投入して雑炊に。
これがまたうまくて、スープも含めて完食。


新潟市中央区上近江2-261-1
不定休 11:00-20:30LO(火-14:30LO)

|

« 東横 愛宕店<新潟> | トップページ | 辛味噌亭 とうせんや<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/68177207

この記事へのトラックバック一覧です: 燈(AKARI)<新潟>:

« 東横 愛宕店<新潟> | トップページ | 辛味噌亭 とうせんや<新潟> »