« 煌(きら)<新潟> | トップページ | 麺や 来味<新潟> »

2016年11月 4日 (金)

時計台<新潟>

【273】時計台<新潟>①
バター野菜ラーメン700円 + ミニカツ丼150円

「かつ力」というとんかつ屋に行ったのだが、満席。
そこで、ラーメンに方針転換。
以前だったら迷わず同じ並びの「茉莉蔵」に行ったところなのだが、今夏移転してしまったため、けやき通り方面へ。
1番近いのは「クマちゃんラーメン」なのだが、「飲んだ後行く店」というのが私の中では固定観念化されている(あくまでも私の主観です)ため、スルーして、「時計台」に。
この店は、10年以上前には何回か訪問したことがあるのだが、記録に残してラーメンを食べるようになってからは初めてということで、初回としてカウント。
メニュー構成は、ラーメンも結構種類が豊富だし、ミニカツ丼のセットがプラス150円ということで、リーズナブル。
そこで、「バター野菜ラーメン」+ミニカツ丼をオーダー。
出てきたのはこちら。Rps20161104_1317

「バター野菜ラーメン」は、バター風味が加わった塩味のスープに野菜(キャベツ・もやし・ニンジン・キクラゲ・白ネギ)
がたっぷりで、タンメン+バターという趣き。
麺は太麺。
具は他に厚手のチャーシューと茹で玉子半分。
これで700円ならコストパフォーマンスも上々。

そして、ミニカツ丼セットの方は、タレカツ×2が入ったミニカツ丼にサラダとお新香も付いて150円ということで、さらにお得。

職場からも近いし、昼食のローテーション入りの可能性あり。


新潟市中央区米山1-9-13
日休 11:00-15:00 17:00-23:00

|

« 煌(きら)<新潟> | トップページ | 麺や 来味<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/68553433

この記事へのトラックバック一覧です: 時計台<新潟>:

« 煌(きら)<新潟> | トップページ | 麺や 来味<新潟> »