« 煮干し中華そば 八ちゃんラーメン<新潟> | トップページ | じゅうじゅうカルビ 新潟南店<新潟> »

2016年11月27日 (日)

来味 弁天橋通店<新潟>

【292】来味 弁天橋通店<新潟>⑥
デカわんたん鶏塩らぁ麺 850円(税別)

期間限定は「デカわんたん鶏らぁ麺」「フォルマッジョ塩らぁ麺」「ポルチーニ茸と干し貝柱の丸鶏清湯塩らぁ麺」
「濃厚オマールエビつけ麺」の4種。
中では、一番目新しいのが「わんたん麺」。
デフォルトは醤油なのだが、塩も選択できるとのことだったので、塩の方で。

出てきた「デカわんたん鶏塩らぁ麺」はこちら。Rps20161127_1108

ネーミングから、ベースとなっているのは「丸鶏塩らぁ麺」と思われ、それだけで一定のおいしさは約束されたようなもの。
で、主役?のわんたんだが、肉餡がぎっしり入った特大のわんたんが5つも。
しかも、餡に軟骨などの「余計なもの」が入っていない好みのタイプだったので、満足度は大。
具は、他にチャーシュー・海苔・白ネギなど。

「来味」で、具が目立つタイプの限定は珍しいが、かなりおいしかったので、醤油味の方と食べ比べてみたい。


新潟市中央区長潟2-3-7
無休 11:00-14:50LO 17:30-20:50LO(土日は通し)

|

« 煮干し中華そば 八ちゃんラーメン<新潟> | トップページ | じゅうじゅうカルビ 新潟南店<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/68934383

この記事へのトラックバック一覧です: 来味 弁天橋通店<新潟>:

« 煮干し中華そば 八ちゃんラーメン<新潟> | トップページ | じゅうじゅうカルビ 新潟南店<新潟> »