« ソラノイロ NIPPON<東京> | トップページ | 栄斗麺 神南店<東京> »

2017年1月25日 (水)

禪(ひらめき)<千葉>

【20】禪(ひらめき)<千葉>②
つけめん しょうゆ 810円

飲み会が軽めで終わったので、終了後に本日3杯目を。
前回(H24.8.1)は「らーめん(塩)」だったので、今回は「らーめん(醤油)」をとも思ったのだが、飲んだ後なだけに、ベジポタ系のドロドロスープに対応できる自信が湧かず、「つけめん(しょうゆ)」を選択。

出てきたのはこちら。Rps20170125_2152

つけダレは、やはりドロドロなのだが、野菜(特に玉ねぎを大量に使用しているとのこと)由来なので、クドくはなく、むしろしょっぱめの味付けの方が印象に残った。
麺は太麺。
具は、味玉・揚げネギ・小ネギと麺の方にチャーシュー・もやし・海苔。

最後にスープ割りにしてもらったら、こちらの方がおいしかったので、やはりこの店では「らーめん」の方が口に合うのかもしれない。


総武線市川駅南口9分
月・第1,3火休 11:30-14:00(土日祝-15:00) 18:00-22:30(スープ切れ終了)

|

« ソラノイロ NIPPON<東京> | トップページ | 栄斗麺 神南店<東京> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/69531594

この記事へのトラックバック一覧です: 禪(ひらめき)<千葉>:

« ソラノイロ NIPPON<東京> | トップページ | 栄斗麺 神南店<東京> »