« しゃがららーめん 肉バカ<新潟> | トップページ | だんちょうてー<千葉> »

2017年1月 1日 (日)

ちよがみ<東京>

【1】ちよがみ<東京> ①
塩煮干し中華そば 790円

東京駅に11時半頃到着して、「東京ラーメンストリート」へ。
「斑鳩(いかるが)」「ソラノイロ」「ひるがお」は行列ができていたので、「斑鳩」の姉妹店である「ちよがみ」に初入店。

「斑鳩」とのコンセプトの違いは不明だが、「醤油中華そば」「鶏だし醤油中華そば」「塩煮干し中華そば」「塩中華そば」が基本の4系統となっているように見受けられた。

私は好みに従って「塩煮干し中華そば」を(写真手前)。
また、次女は「鶏だし醤油中華そば」を(写真奥)。Rps20170101_1143


まず、「塩煮干し中華そば」だが、スープは、苦みこそないものの、かなり煮干しがきいていて「攻めている」印象。
麺は中細ストレート麺。
具は、チャーシュー・海苔・メンマ・水菜?・白ネギ・赤&黄色の薬味。このうち、チャーシューはパサついていて、残念な代物だった。
スープは悪くなかったのだが、この内容・品質だと、場所代を考えても割高に感じられた。

一方、「鶏だし醤油中華そば」は、味見をしてみたところ、鶏の旨みが十分に感じられて、こちらの方が口にあった。

なお、右隣りの席には中国人カップルが座り、左隣りの席には聞きなれない言語を使うアジア人家族と、なかなか国際性豊かな客層(店員にも外国の方が)となっていた。


山手線他東京駅八重洲地下中央口3分
無休 10:30-22:30LO
公式HP 東京ラーメンストリート:http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/ramenstreet/

|

« しゃがららーめん 肉バカ<新潟> | トップページ | だんちょうてー<千葉> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/69395612

この記事へのトラックバック一覧です: ちよがみ<東京>:

« しゃがららーめん 肉バカ<新潟> | トップページ | だんちょうてー<千葉> »