« 手仕事らぁめん 八 新潟駅前店<新潟> | トップページ | ソラノイロ NIPPON<東京> »

2017年1月25日 (水)

栄PA(上り)<新潟>

【18】栄PA(上り)<新潟>③
背脂ラーメンセット 930円

高速道路で移動中に北陸道の栄PA(上り)にて昼食を。
ラーメン類は50円ずつ値上げしたようで、「背脂ラーメン」の800円は、かなりの割高感が。
一方、これにプラス130円で玉子かけご飯が付く「背脂ラーメンセット」は、まあまあの価格設定。
ということもあり、また、「三条カレーラーメン」が売り切れていたこともあって、「背脂ラーメンセット」を。
※同僚と一緒だったので写真撮影自粛

「背脂ラーメン」は、場所柄もあってか、市中の燕系のものと比べると背脂は控えめ。
また、平打ち気味の麺は極太とまではいえない太さ。また、量が少なめで、ここでも割高感を感じる。
具は、チャーシュー×2・玉ねぎ・メンマ。
この系統には必須だと考えている玉ねぎがたっぷり入っているのは良かった。

麺の量が少なかったこともあって、玉子かけごはんまで食べて、腹7分目くらいに。


北陸道栄PA(上り)
無休 7:00-20:00

|

« 手仕事らぁめん 八 新潟駅前店<新潟> | トップページ | ソラノイロ NIPPON<東京> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/69531564

この記事へのトラックバック一覧です: 栄PA(上り)<新潟>:

« 手仕事らぁめん 八 新潟駅前店<新潟> | トップページ | ソラノイロ NIPPON<東京> »