« 会津喜多方ラーメン 蔵 けやき通り店<新潟> | トップページ | こんごう<新潟> »

2017年2月14日 (火)

高野<新潟>

【37】高野<新潟>②
もつ塩 830円 + 唐揚げ2個 180円→クーポンサービス + ご飯小 100円

新メニュー(期間限定?)の「もつ塩」を。Rps20170214_1907

土鍋でグツグツの状態で提供されるし、麺は極太麺なので、パッと見は、煮込みうどんのような趣き。
まず、熱々のスープを啜ってみると、塩味のスープは、生姜が効いていて、スープ単体で味わうよりも、もつ等の具や麺と一緒の方がいい感じ。
具は、もつに加えて、刻んだニラ・ネギとキャベツ・糸唐辛子がいずれもたっぷり。
前回食べた「もつ味噌」の味噌×ニンニクに対して、今回の「もつ塩」は塩味×生姜と構成は違うが、どちらも、もつとの相性はバッチリで、そこに、強い味に負けず、最後までモチモチの極太麺というのも、文句のない組合せだと思われる。

これは、次回以降、どちらにするか悩まされそう。

一方、こちらは、ご飯小とサービスの唐揚げ×2.Rps20170214_1909

唐揚げは、かなり大ぶりで、食べ応えがあった。


新潟市秋葉区車場4-2-18
無休 11:00-15:00 17:30-20:30

|

« 会津喜多方ラーメン 蔵 けやき通り店<新潟> | トップページ | こんごう<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/69749723

この記事へのトラックバック一覧です: 高野<新潟>:

« 会津喜多方ラーメン 蔵 けやき通り店<新潟> | トップページ | こんごう<新潟> »