« 越後秘蔵麺 無尽蔵 花園家<新潟> | トップページ | 辛味噌亭 とうせんや<新潟> »

2017年3月28日 (火)

まっくうしゃ 笹口店<新潟>

【68】まっくうしゃ 笹口店<新潟>②
みそ(越後×信州)830円 + 煮込みちゃーしゅう丼100円

前回の初訪問時に大行列だったので、二の足を踏んでいたのだが、本日は仕事の都合上、早めの昼食ということで再訪。
11時50分頃の到着で、無事すぐに着席。
食べたのは、本店の方には無い「みそ(越後×信州)」。
出てきたのはこちら。Rps20170328_1218

スープは、越後産と信州産の味噌を合わせた味噌味で、味はかなり濃厚。さらに、マー油も浮かんでいる。
麺は平太麺。
具は、大判の炙りチャーシューともやし・白ネギ・コーン
・水菜・揚げネギ・糸唐辛子。
大量の野菜が、濃厚なスープの味をうまく中和してくれる。
価格に関しては、これだけ具が充実していれば、800円超えも致し方ないのかもしれないが、同じく具が充実しているのに価格が600円台の「醤油」「塩」と比べると、コストパフォーマンスは見劣りする。

一方、↑の写真右は、数量限定の「煮込みちゃーしゅう丼」。
煮込みチャーシューたっぷりで、これで100円なら文句無しに安いと思うのだが、チャーシューを煮込んだタレもたっぷりかかっているので、かなり味はしょっぱめ。
なので、濃厚な味のラーメンとの相性はやや疑問。
この店のラーメンなら、白ライスの方は合いそうなのだが、「煮込みちゃーしゅう丼」よりも高い(150円)ので、オーダーする気になりにくい。

なお、店を出た12時20分頃には、やはり10名規模の行列になっていた。


新潟市中央区南笹口2-1-56
月休 11:00-15:00 17:00-21:00(スープ切れ終了)

|

« 越後秘蔵麺 無尽蔵 花園家<新潟> | トップページ | 辛味噌亭 とうせんや<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/70183968

この記事へのトラックバック一覧です: まっくうしゃ 笹口店<新潟>:

« 越後秘蔵麺 無尽蔵 花園家<新潟> | トップページ | 辛味噌亭 とうせんや<新潟> »