« 時計台<新潟> | トップページ | ラーチャン家<新潟> »

2017年3月 4日 (土)

煮干し中華そば 八ちゃんラーメン<新潟>

【49】煮干し中華そば 八ちゃんラーメン<新潟>⑦
濃厚魚介味噌そば 並 850円 + 味玉(クーポンサービス) + 身入り(無料)

初めての「濃厚魚介味噌そば」を並・味玉サービス・身入りで。

まずスープだが、かなり濃厚なドロドロ系で、味の濃さ・粘度ともに高すぎて、あまりスープが進まず。
以前「濃厚魚介味噌つけそば」を食べた時(2016.10.15)には、「濃厚過ぎない」との感想だったのだが、つけダレとしてはアリでも、直接飲むスープだと私の口には合わない配合となっているのかもしれない(そもそも、つけダレとスープでは、配合が異なっているのかもしれないが)。
麺は3種の太さの混合麺。
具は、チャーシュー・もやし・メンマ・白ネギ・おろし生姜と味玉・「身(脂の抜けた背脂)」。
中では、生姜は、清涼剤として効果的だったので、もっと欲しかったところ。

感想。
まず、同じ味噌系で比較すると、私の口に合うのは「味噌つけそば」の方。
また、「肉中華そば」が引き続き850円で提供されていたので、小ライス付き・圧倒的なボリュームのチャーシューを考慮すると、コストパフォーマンス面で、断然そちらが優位に。


新潟市東区上木戸1-11-1
無休 11:00-21:00(スープ切れ終了)

|

« 時計台<新潟> | トップページ | ラーチャン家<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/69935061

この記事へのトラックバック一覧です: 煮干し中華そば 八ちゃんラーメン<新潟>:

« 時計台<新潟> | トップページ | ラーチャン家<新潟> »