« こんごう<新潟> | トップページ | 東横 笹口店<新潟> »

2017年3月11日 (土)

市玄<新潟>

【56】市玄<新潟>⑱
背脂らーめん 650円 + 岩海苔180円→クーポン サービス

11時前の訪問で、8割以上のお客さんの入り。
その後は、数名の待ちが発生という盛況。
前回も似たような感じだったので、この店も人気店の仲間入りをしたのかもしれない。

今回は、初めての「背脂らーめん」を岩海苔トッピングで。

出てきたのはこちら。Rps20170311_1108

スープは、背脂たっぷりで、この系統としては、それほど醤油は立っていない。
麺は中太麺で、これはもっと太い方が合っていそう。
具は、チャーシュー・メンマ・小松菜・もやしと追加の岩海苔。背脂系には玉ねぎが必須だと思っているのだが、追加トッピングにも無いのは残念。

以上のとおり、いくつか注文をつけたくなる点はあったのだが、なんだかんだいってもスープが進んだのは、岩海苔のおかげと背脂が上質なためか?
というわけで、「背脂らーめん」には岩海苔がぜひ欲しいと思うのだが、プラス180円という価格を考えると、本日のようにトッピングのサービス券がある時がねらい目ということになりそう。


新潟市江南区茗荷谷711(新潟市中央卸売市場内)
日・祝・第2,4水休 8:00-14:00

|

« こんごう<新潟> | トップページ | 東横 笹口店<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/70087490

この記事へのトラックバック一覧です: 市玄<新潟>:

« こんごう<新潟> | トップページ | 東横 笹口店<新潟> »